背中ニキビ 原因

あなたの背中いざという時大丈夫?

背中ニキビ 原因

私は自分の背中にニキビが出来ているかどうかなんて、気にしたことは一度もありませんでした。
もともと背中って自分でじっくりと見る機会ってあまりないですよね?
それに加えて、私は夏場でも背中が大きく開いた服を着ることが少なかったので、まさか背中ニキビが出来ているなんて思いもしなかったんです、あの時までは・・・。

 

長年付き合っていた彼との結婚が決まり、式場を予約してドレスの試着をした時のことです。
背中が大きく開いた純白のドレスを着て髪の毛をアップにした時に、初めて自分の背中にニキビがあることを知りました。
そんなにひどくは無かったけど、やっぱり気になりますよね。
お式の当日までに絶対に綺麗な背中になりたいと思って、その日から背中ニキビをやっつけるために色々と試しました。

 

まずは普段の入浴時の洗い方から変えました。
体の産毛とか古い角質を落とすというタオルを購入して、それで背中を洗うようにしました。
それから入浴後のケアも勿論怠りませんでした。
背中ニキビ専用のスプレータイプの化粧水があるんですが、それをシューっと背中一面に吹き付けてしっかりとケア。
普通の化粧水だと背中って自分では付けることができないので、こういう商品があるのには感激しました。
しかも逆さまにしてもスプレーできるので、さすがは背中ニキビ専用に作られた化粧水だなぁって思いましたね。

 

そして式の日が近づいてくると、式場から紹介されたエステにも通いました。
エステなんて今まで一度も行ったことがなくて戸惑いましたが、でもさすがはプロ!
3回行きましたが、もうすっかり背中のニキビは消えてなくなりツルツルの背中になっていました。

 

普段は気になっていない人も、大切な予定がある時に焦らないように、普段から背中ニキビのケアをしておくことをお勧めします!

 

背中ニキビ!体の中から変えてみて!

 

私は結婚・出産を機に背中にでき始めたニキビに悩まされていました。
今まではそんなのできたことなかったんですごく戸惑いました。
夏になると背中が大きくあいたデザインの洋服を着ることが多かった私は、背中ニキビが気になってからはホントに着る服に困ってしまいました。
子供をつれてプールに行く時も、ほんとだったら普通に水着を着たいのに、背中ニキビがひどくて恥ずかしかったので、水着の上にラッシュガードを着て隠していました。

 

何とか治らないものかと思って、背中ニキビ用の薬用スプレーを買ってきて毎日のように入浴後に背中に吹きかけていました。
でも思った様な効果はないまま日だけが過ぎて行く・・・。
自分にはこのスプレーは合ってないんだと思い、今度はアルコール入りの除菌シートを使って、背中を徹底的に拭いて清潔にしていましたが、これもまたまた効果無し。
一体何が原因なんだろうと悩んでいたところに、たまたま雑誌で取り上げられていた酵素フードの特集記事を目にしたんです。

 

その時は背中ニキビとは何の関係もなく、出産してから普段の体調が優れないのでこの雑誌に載っている酵素を試してみようと思って取り入れ始めました。
料理に入れたりスープに入れたり、工夫しながら酵素フードを取り入れる生活を始めてからしばらく経った頃です。
「あれ?背中のニキビが・・・」
そうなんです。
あれほど気になっていた背中ニキビが、酵素を飲み始めてから消えてなくなっていたんです!
最初は酵素のおかげだとは気づかずにいましたが、注文を忘れていて酵素を切らしてしまった時は、また背中にニキビが出来てきたので、やっぱり酵素の効果だったんだなぁ〜って実感。
表面的なことばかり気にして拭いたりスプレーしたりしていましたが、体の中から変えていくことで私は背中ニキビを克服する事ができました。

 

,アコム借りたいnetjpcom4